団体目標

 

「地球を救う会。」に、集まった募金や、寄付金で。イベントを起こし。以下の事を実現する。

日本中の全アーティスト様に、ホームページに募金欄を作って下さいと提案する。(募金欄を作るのに掛かったお金、維持費等は、募金から支払って良いとする)又、AKBGの様に、ライブ会場での募金集めも。

募金欄を、設けて頂く理由は。現在地球上に存在している、世界中の大きなボランティア団体は、もう、お金さえあれば、十分に地球の殆どを救えるレベルに達して居るので。(セーブ・ザ・チルドレン。国境なき医師団。国連WFP。国際NGOワールド・ビジョン。国連UNHCR協会。プラン・ジャパン。日本ユニセフ等。)資金さえあれば地球の殆どを救えるレベルに達していて。戦争による難民、飢餓からの脱出、学校作り、病院作り、ストリートチルドレンの住む家など。貧困地域の自立も含め。現在のボランティア団体の力なら、すべて可能な事です。

日本の募金できる社会人が2000万人として。社会人が全員月500円(煙草を1箱我慢するだけで約500円)でも、募金すれば。月100億円。3000万人なら月150億円。これが世界規模になったら月数百億円~千億円は下らない。これなら、地球を、世界を救える程の額の募金と呼べるだろう。これは、例えであって、現実的な話をするなら日本だけで、月5億が限界だと考えるが。しかし、それでも。地球を救える程の募金額だと呼べるだろう。年で60億、日本の被災地に、年で10億円寄付しても。学校、病院、ストリートチルドレンの住む施設、貧困地域の自立。年で50億も、あれば、コツコツとだが、地球は、救われて行く。私は別に無理強いはしない。みんな、自分の為に使うお金と、自分の貯金をして、募金しても良いかな?と言う金額を、月500円でも100円でも良いからしていけば。地球は、世界は救われて行く。私は、そう言う世界を望んでいる。具体例を挙げるなら、AKBグループ等のライブ会場での募金は楽しいし。ホームページに募金欄を設ける事も無駄ではないと私は考えます。

日本中のアーティスト様が、「地球を救う。」と言うテーマで一つになって頂ければ、日本発の地球規模の活動になります。チャリティーグッズなどもオフィシャルグッズはそのままで増えるでしょう。私は、ホームページに募金欄を設ける事と。ライブ会場での募金集め。ホームページに載せるアーティスト様からメッセージで、十分だと考えますが。


この様な世界に、地球にするのが。「地球を救う会。」の目標です。